スポンサーリンク


2014年7月5日土曜日

【まとめ】 ハクビの介護職員初任者研修 (口コミ・評判)

ハクビは、介護職員初任者研修課程などの介護資格取得講座等を運営しています。今回の記事では、ハクビの介護職員初任者研修の特色や、口コミ・評判についてまとめました。

*2022年8月21日更新版。


■ハクビの介護職員初任者研修

公式ページを見てみますと、ハクビの初任者研修のポイントは次のとおりです。

〇 短期間(最短3週間)で取得できる
〇 関東で最大規模の卒業者数(5万人)
〇 手軽な費用

※修了証は全国どこでも生涯通用します。

〇 通信教育コース

  ・受講費用: 59,800円

※受講費用は、2022年8月21日現在、キャンペーン価格で格安になっています。

参考までに、おもな介護資格スクールの受講費用については、当ブログの次の記事でまとめています。

資格学校「介護職員初任者研修の受講料・費用」比較


■ハクビの初任者研修の特徴

自宅学習とスクーリングを同時並行で行います。


■ハクビってどんな会社?

ハクビの正式名称は、「ヘルス・ケア・サポート ハクビ」。株式会社田中学園が運営をしています。本社所在地は東京都豊島区北大塚。設立は平成20年7月15日です。

手掛けている事業は以下のとおり。

・教育事業:初任者研修講座・実務者研修講座等の介護講座の運営
・人材サービス事業:介護・看護に特化した人材派遣・紹介
・介護事業

教室は、大塚校、自由が丘校、船橋校といったものがあります。


■口コミ・評判

「知り合いにハクビで資格を取得したがいましたが、ハクビさんの紹介で仕事が決まったそうです。10年以上にわたって、ヘルパーの講座も行っているようですし、関東圏でかなり有名なのではないでしょうか?」

Yahoo!知恵袋でハクビの初任者研修の口コミ・評判を調べてみますと、上記のような投稿が見受けられます。


以上、ハクビについてまとめてみました。

介護初任者研修の受講費用は、学校によって6万円から9万円くらいまで幅があります。ただ、値段が高いといっても、就業サポートが充実していたりする場合があるので、一概に「料金が安い高い」ということだけでは決められません。ですので、一通り情報を集めてみて、自分に合った学校を選ぶのがよいと思います。

介護資格学校は、ハクビのほか、ニチイ学館三幸福祉カレッジ、未来ケアカレッジといったところがよく知られています。


【関連記事】

【ニチイ学館】介護職員初任者研修課程 筆記試験の内容は?
ゼロからわかる介護職員初任者研修課程のカリキュラム
【ゼロからわかる】介護資格の種類・一覧と取得方法